東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
はじめまして!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
2011年11月11日

はじめまして!

この度、2011年11月11日に往診専門病院、『しまペットCLINIC』を開院いたしました。

私は、大学を卒業してから約7年間、一般開業病院でわんちゃん、猫ちゃん、ウサギ、フェレットなどを中心とする小動物臨床に従事して参りました。

毎日忙しく診察する中、とても重い病気や末期の動物たちにたくさん接し、もっとゆっくりと、しっかりと飼い主様に説明ができたら!もっと、動物たちや飼い主様のストレスのない様に治療ができたら!と思うようになりました。

また、私自身、昨年子供を出産し、小さい子供を連れての病院通いがどんなに大変か、身を持って感じました。

小さなお子様がいて中々ワクチンに行けない、皮膚やお耳が痒そうなのに病院に行けない、飼い主様の体調が悪くて病院に連れて行けない、慢性疾患のお薬を取りに行けない、腎不全の点滴に通えないなどなど、どうぞ何でもお気軽におっしゃってください。

大きな検査や手術は往診専門では行う事ができません。でも、飼い主様のお話しを良く聞いて、より良い治療の選択を考えるお手伝いが出来たらと思っております。

現在、東京と千葉の動物病院で週に4回診察していますので、大変申し訳ありませんが、現段階では、今まで私が診たことのある患者様、もしくは、ご紹介の方のみ診察させて頂いております。

これからもたくさんの患者様の助けになれるよう努力して参りますのでよろしくお願いいたします。



IMG_5376.jpg

名前  堀江志麻

経歴  1979年 山口県宇部市に生まれる

     1986年~1992年 ドイツ・デュッセルドルフに滞在

     1998年 北里大学 獣医畜産学部・獣医学科に入学

     2004年 獣医師国家資格取得

     2004年~2007年 神奈川県 横浜市の動物病院に勤務

     2008年~2010年 同動物病院の分院(東京都大田区)の分院長を務める

     2010年 子供を出産し、一時お休み

     2011年 千葉県と東京都の2つの動物病院で勤務

     2011年11月11日 往診専門動物病院、しまペットCLINIC 開院


所属・資格  
       日本小動物歯科研究会  (レベル1認定講習・実習 終了)  

       日本メディカルアロマテラピー協会
    (JMAACV日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定ペットアロマセラピスト)
    

       日本ホリスティックケア協会
    (日本ホリスティッック協会認定ホリスティックケア・カウンセラー)

IMG_5375.jpg