東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
秋のスキンケア
2013年09月30日 (月) | 編集 |
とーっても気持ちの良い秋晴れが続いていますね

あの暑ーいむしむしの季節はどこへ??  カラッとさわやか

ですが 同時にすごく乾燥を感じています

朝の洗顔後も顔がパツっとしやすいですし、すごく乾燥してきたのを感じます。

ヒトよりもずっと薄くてデリケートな皮膚のワンちゃんたち

この時期のケアはとても大切です

例えば、普段使っているシャンプーやコンディショナーを保湿性のものに切り替えたり、普段の食事にちょこっとだけビタミンEを多く含むカボチャをトッピングしてみたり。(カボチャはゆでてマッシュしてあげると消化しやすいです

カボチャはビタミンAも豊富ですし、これからの時期、栄養価も高まります。また、自然の甘みがたくさんあるので好きな子も多いです

それと、もう一つ私のおススメは毎日の外用ケア

お気に入りの保湿ケアをお持ちでしたらそれでも構いません♪

私が気に入って皆さまによくお出しするのは、メディカルアロマで作成した保湿ローションです。

使用する精油は
ラベンダーアングスティフォリアです。

ラベンダーって本当にたくさんの種類があるのですが、なかでもラベンダーアングスティフォリアは重度のアトピーの子に使っても刺激が殆どないです。

また、この精油に含まれる成分の酢酸リナリルには、鎮痛、自律神経の鎮静・安定作用があります。

また、もう一つの成分であるℓリナロールには鎮痛鎮静作用、抗不安作用があります。

とーっても評判も良いので、良かったらぜひ一度使ってみてくださいね

お気軽にお問い合わせください

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com


ヒト用のメディカルアロマのブログも更新しました http://larosee.blog.fc2.com/