東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
19歳おめでとう!
2014年08月24日 (日) | 編集 |
お誕生日おめでとうございます!!

8月11日で19歳になったルナちゃんです

2週間に1度の点滴の日です。19歳を迎えたルナちゃん。飼い主さまが若い頃のルナちゃんのお話をいっぱいしてくださいました。


ルナちゃんはとにかくおてんば娘 ご家族が食事をしていると、部屋の角から狙いを定めてあっという間に焼き魚を取っていきます 

まるでサザエさんの世界(笑)

外でネズミを捕まえては飼い主さまに献上。  飼い主さまは献上されたネズミに気づかず、素足で踏んで何度飛び上がったことかと懐かしそうにお話しされていました

19歳のルナちゃんへのお誕生日プレゼントはカツオのお刺身だったそうです
なんと 4切れ半も食べたそうです

ルナちゃんはマグロのお刺身が大好きで週に3回は食べていますが、カツオは絶品だったようです
(ちなみに、スーパーのお刺身は食べないんですって美味しいお魚屋さんのお刺身だけだそうです

腎臓がやや悪いので、理屈で言えばお刺身などのタンパク質は控える必要があります。腎臓の療法食も食べています。

でも、ルナちゃんがとても嬉しそうにお刺身を食べる姿、それを嬉しそうに見守るご家族、何より幸せなことです。

ルナちゃんはもともとはとってもシャーシャー猫で病院どころか、ご家族以外の方は絶対に触らせてくれなかったそうです。

でも今ではすっかり慣れて寄ってきてくれます。


それでもあまり抑えられるのは好きではないので、点滴の針は抜けないようにクリップで留めます。



私が獣医師としてルナちゃん、そしてご家族にできる事、きっとまだまだたくさんありますね

帰るときは玄関で見送ってくれます。


ルナちゃん、来年の成人式(成猫式!?)、一緒にお祝いさせてくださいね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com