東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
50kgのアトムくん。ライオンに♪
2016年04月30日 (土) | 編集 |
今年の初め、急に立てなくなって意識がなくなった17歳のゴールデンレトリーバーのアトムくんのこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

アトムくんの記事http://shimapetclinic.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

40℃以上の発熱があり、呼びかけにも反応せず、1週間飼い主さまも本当に大変な日々を過ごされました。

でも、なんとかまた元気になって欲しいという飼い主さまの強い思いで、できる限りのご提案をしました。

50kgもあるアトムくん、そうそう動かすことは難しいです。

でも、寝たきりで3日過ごすだけでその後のリハビリはとても時間がかかり、歩けなくなる子もいます

なので、ひたすら寝たきりのアトムくんにマッサージや関節を動かすリハビリをしていただきました。

床ずれも起きないように再々体位も変えて。 定期的に口を湿らせ。

輸液も連日行い、意識がなく薬も飲めないので注射で治療。

そんなアトムくん奇跡的な大復活

あれから4ヶ月。

とても素敵なお写真が届きました
IMG_7042atom.jpg


元気に毎日お散歩しているそうです

ライオンversion(笑)
IMG_7040atom.jpg

IMG_7043atom.jpg


あらためて、「もう17歳だから・・」ではないんだなと教えていただきました。

何を持って延命というのか。

飼い主にとって、動物にとって、その両者が今日という1日を共に幸せに過ごせるお手伝いをさせていただくのが獣医師。

私もそのお手伝いをさせていただけることとても嬉しく思います。

アトムくん、本当に良かったね。アトムくんの笑顔が伝わるお写真ですね
IMG_7041atom.jpg

アトムくんの記事を読んでメッセージを下さったみなさまにも心より感謝申し上げます。

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com