東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
命の誕生ーMシュナ
2017年05月15日 (月) | 編集 |
「みんなうちの子!」そんな気持ちで犬たちを新しいご家族にお渡しされるDOG SHOP テリアス。
スタッフ全員が仕事に対しプロフェッショナル。

今日こそ生まれるかな!?

予定日過ぎて3日。昨夜も待っていましたが一向に産む気配なし

今日こそは!!

そわそわし始めたシュナちゃん。

お産は初めてのシュナちゃんです。

陣痛が始まり、初めての痛みにびっくりするシュナちゃん。

でも、「大丈夫、大丈夫」と声をかけ落ち着かせます。

IMG_49m29.jpg

出てきました!
mhull.jpg

膜に包まれているので膜を剥がします。本来は母犬が膜をかみちぎりますが、最近の家庭犬では、母犬自身がびっくりしてすぐに行動に移せない子もいます。

なので様子見てすぐに介助を
IMG_49m42-1.jpg



ピーピー鳴いたら、へその緒をしばります。
IMG_49m51-1.jpg

4頭みんな無事!
FullSizeRemnder-66.jpg

FullSizeRemnder-59.jpg

FullSizeRemnder-61.jpg

FullSizeRemnder-63.jpg

シュナちゃんすぐにお母さん
IMG_50m09.jpg



FullSizeRenmder-56.jpg

命の誕生は本当にすごい。

子犬はこれから思う存分母犬と過ごし、そして、新しいご家族のもとへ。

母犬にも心がある。子犬にも心がある。それを本当に感じます。

みんなに愛されみんなに祝福され出産する母犬。

そして、誕生を心から祝福される子犬たち。
犬の命の誕生は本当にこうであって欲しい。
 
@DOG's PROSHOP TERRIER'S / ドッグズプロショップテリアス
http://www.dog-terriers.com


FullSizeRemnder-64.jpg