東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
セミナー開催されました!
2017年07月24日 (月) | 編集 |
昨日、「もし我が子がガンと診断されたら?」と題しましてセミナーを開催させていただきました。
IMG_92s90.jpg


『何か、皮膚にしこりがある、何かできものがある、なんとなく体調が悪い、定期検診で異常が見つかった』

もし、我が子が「ガンです」と宣告された場合、どんなことがしてあげられるのか。
ガンの中には、早期対応することでもちろん完全に切除できることもありますし、もしくは治療によって苦しくない穏やかな時間を動物たちと長く過ごすことができます。

7年間、岐阜大腫瘍科で学んできた高橋獣医師に、わかりやすくたくさんの動画や写真を用いて皆さまにシェアさせていただきました。
IMG_9s293.jpg


我が子と穏やかな時間を可能な限り1日でも長く一緒に過ごせるために・・・。

また、実際にお腹の中にしこりがあるとエコーでどんな風にみえるのか? そして、そのしこりをどんな風に検査するのかデモもおこないました。

皆さま、興味津々
IMG_43s27.jpg

IMG_92s99.jpg

IMG_92s98.jpg

また、セミナーの前後には、飼い主さま同士のコミュニケーションの場としてミニミニブースを設置
IMG_93s10.jpg

IMG_43s18.jpg

IMG_43s08.jpg

IMG_43s10.jpg

IMG_43s28.jpg

IMG_9s289.jpg

少しでも皆様にとって良き時間であったならうれしいです。

これからも当院にできる発信、おこなっていきたいと思います。

ご協力くださいました、
岐阜大学応用生物科学部獣医学過程 分子病態学研究室 森 崇 教授
岐阜大学動物病院腫瘍科の先生方、看護師の方々に深く感謝申し上げます。

また、ブースにご協力くださいました、
ペット用シャンプーN's drive代表行広さま、ペット用消臭除菌スプレーHUGFAM代表坂田さまにも感謝申し上げます。

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com