FC2ブログ

東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
ウィートンベビーが産まれた!
2020年07月11日 (土) | 編集 |
先日かわいいかわいいウィートンテリアの子犬が産まれましたー

アビーがいつもはがっつくご飯を食べなかったので、今日産まれるかな!?と期待して待つも産まれず。

2−3日そんなことを繰り返していました。
IMG_08a41.jpg


しかしある朝、アビーがクレートをガリガリして落ち着かない。ハーハー興奮状態。

体温も36.5に下がっていたので24時間以内に産まれることを確信💡

午前11時にナッツのブリーダーさんのところに到着。

娘も大好きなアビーとすすきの子なので、お産に立ち会わせてあげたく本日は学校欠席^^;

さて!いつでもいいよーという気分でソファに座ってアビーの様子を観察。

ランチタイムになり、スタッフみんなでランチしながらお産が始まるのをワクワク待機。

なかなか産まない・・・。

しかも陣痛も少しおさまったのか涼しい顔して過ごすアビー😅
IMG_08a00.jpg


さすがにそろそろ産むでしょ!!と待つこと数時間。 夜になりました。

スタッフの子と一緒にお店のソファで横になりながらウトウトしながらアビーの様子をチェック。
IMG_08a08.jpg


夜中12時、アビーがすごく興奮しだし、クレートガリガリ!!
これは絶対に産まれる!!!とちょっとドキドキしながらスタッフの子と待つもうまれない・・・。


そしてうっすら明るくなってきて時計を見ると朝の5時。

アビーは相変わらず落ち着かずにウロウロしているものの産む気配なし。

「アビーーーーーーー、どんな感じーーーー????」

なんだかすっかり落ち着いちゃってソファで休み始めました😅

6時を回り、お部屋を片付けていると、突然アビーがゴソゴソしだし、クレートに入って力み始めました!

「あ!!陣痛だ!!」

と言った次の瞬間「ミューー!!!」

え!?産まれた!?!?!?!?

なーんと突然アビーが産みました😂


すぐに子犬を取り上げて呼吸をさらに促し、娘に子犬を持っててもらいヘソの緒をしばりました。
IMG_08a71.jpg


かわいいーーーーーー

IMG_08a76.jpg


そして1匹目が生まれるとあっという間にポンポン産み、全部で4頭のかわいいベビーが誕生しました✨
IMG_08a89.jpg

ナッツもくんくん
IMG_08a93.jpg

すすきもくんくん
IMG_08a87.jpg


アビー本当に本当にお疲れ様。

産まれた子犬は可愛くて当たり前で、ずーーっと抱っこしていたいのですが、大事にしたいのは母犬をしっかり安心させてあげること。

アビーだって初めての出産。ドキドキするし不安にもなります。

「アビー本当によく頑張ったね」ってなでなでしてあげることがとっても大事なんです♪

IMG_09a14.jpg


これからの成長がとっても楽しみです。
IMG_09a42.jpg


さて!!今なら学校間に合うよ!!いそげーーーー(笑)

インスタグラムに出産の様子を動画でアップしていますので見てみてくださいね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com