東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
ノミ・マダニ駆除剤
2012年02月04日 (土) | 編集 |
2012年2月4日

毎日寒いですね

お散歩行くのも大変な時期ですよね!

でも今日は立春
暦の上ではです

暖かい春は気持ちもポカポカしてきます。

でも!暖かい春はノミやダニ、蚊なども元気に活動し、ワンちゃんネコちゃんにとってはちょっと注意が必要な時期です!

さて、今日のお話しは、「ノミ・マダニ駆除剤」に関して。

皆様は何を使われていますか?
首の後ろにつけるスポットタイプですか?
それとも経口タイプ?

今日取り上げる製品は、昨年発売された、ワンちゃん用の経口タイプのノミマダニ駆除剤「コンフォティス」 です。
img319.jpg

※コンフォティスの製品ページはこちら→

ビーフ風味で、月に1回の投与です。

この経口タイプの駆除剤の特徴は、
①ノミ駆除が、なんと4時間で100%なんです!!
今までの製品では最短24時間だったので、早いですね♪

②「スポット剤をつけたあとにベタベタするのがイヤ」とか、「子供やお年寄りの方に薬液が付くのが心配」「ちゃんとつけられたのかな?」「皮膚が弱い、皮膚炎がある」と言った不安が解消されます。

私的に、飲むタイプの駆除剤って皆さまはどう感じるんだろう。抵抗あるのかなぁって思っていたのですが、使われた飼い主さまからはかなり好評
「シャンプーを気にせずできる」「ベタベタしない」「一緒に寝てもお布団に薬液がつかない」などのお声を頂いております。

ノミやダニの予防は、通年必要なんです。
すごーく寒いこの時期は、確かにマダニの活動は減ります。
でも、ノミやダニはあったかぁーいワンちゃんネコちゃんが大好き!
喜んでくっついてきます

ノミやダニは怖い血液病なども運んできますし、皮膚を痒がっているワンちゃんネコちゃんが、実はノミによるアレルギーであることも多々あります。

なので、できれば冬場も。そしてこれから暖かくなる春〜秋にかけては必ず予防してくださいね

※ ノミダニに関するご質問や、製品に関するご質問などありましたら、どうぞメールにてお気軽にお問い合わせください。
※基本的に24時間以内に返信させていただきます。


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com
堀江志麻
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック