東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
不在のお知らせ
2014年05月01日 (木) | 編集 |
今日から5月

一気に気温も上昇し、ちょっとワクワクします

4月って何かとスタートの時期ではありますが、私は5月が自分にとってSTARTに感じます。

あわただしい4月が過ぎ、ちょっと世の中も落ち着きはじめ、新緑が美しいこの5月

自分をリセットするのにちょうど良いです

さて、不在のお知らせです。

5月14日~23日まで、ドイツ;デュッセルドルフにおいて動物病院研修のため日本不在いたします。

患者さまの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

また、通常通りメールでのご相談などは随時受けております
(時差でいつもより少々お時間がかかるかもしれませんがなるべくすぐに対応させていただきます

今回の訪問予定先は・・・
 Tierarztpraxis Ferdinand Nießen
http://www.tierdoc.org/
こちらの動物病院は昨年もお世話になりました 鍼灸療法など東洋医学をメインとしドイツ各地から獣医師が研修に来ています。
s2dlogo.jpg


Tierklinik LESIA
http://www.xn--tierklinik-dsseldorf-0ec.com/
こちらの動物病院はとっても大きくMRIなどの設備も整っています。 今回初めて伺うのでドキドキ。
cache_2576720.jpg


ティアハイム;デュッセルドルフ
http://www.tierheim-duesseldorf.de/
buero-1-dba3441f.jpg


みなさま、ティアハイムってご存知ですか?いわゆる動物保護施設です。

ドイツ国には約1000施設存在し、何らかの理由でこの施設に来た動物たちは、一生涯をここで暮らすことも可能です。
最も有名なティアハイムはベルリンにあります。お写真など載っていますので良かったらこちらご覧ください。
http://www.jiji.com/jc/v4?id=2013tierheim_berlin0001

日本では年間約17万頭の犬や猫たちが殺処分されています。とても悲しい現実です。

ドイツでは『犬と暮らそう!』と思った時、まず最初に行くのはティアハイムです。 町のいたるところにありますし、とてもきれいで、そこに暮らす動物たちは非常に良く管理されています。

今回、ティアハイムを訪れることができることをとても嬉しく思います。

みなさまにもたくさんのシェアができますように・・・。

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する