東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
ドキドキの順番待ち
2014年06月17日 (火) | 編集 |
先日の往診をご紹介いたします

7のワンちゃんのフィラリア採血です。

みなさま、おうちのワンちゃん、ネコちゃんのフィラリア予防はスタートされましたか?

もうがたくさん出ています

私自身、小さいころからとーっても蚊にさされやすく、しかも、刺されるとすぐにぷっくりと腫れます

ワンちゃん、猫ちゃん、フィラリア薬での予防ももちろん必須ですが、当院ではメディカルアロマによる虫除けスプレーもオススメしています
蚊を寄せ付けなくする努力も大切です


虫よけスプレー
精油は、ユーカリレモンを使用します。
ユーカリレモンに含まれるシトロネラールという成分には蚊・ノミ・ダニといった昆虫を寄せ付けない効果(昆虫忌避作用)があります。
使用方法は、お散歩に出るときに体全体にスプレーします。


さてさて、みんなお利口さんにお座りして順番待ちです。
もちろん、「ヤダヨ~」っととっくにテーブルの下に逃げてる子もいます(笑)


「ドキドキ・・・」

足からちょこっと採血




心配そうに見に来る子もいます。


みんなとってもお利口さんだったので、あっという間に終了!

ふぅ~~~~ドキドキの後はおいしいゴハンです。


「あ!緊張しすぎて、ちゃんと並ぶの忘れてた!!」


っという声が聞こえてきそうな往診でした

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する