東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
リハビリセミナーを終えて
2014年07月20日 (日) | 編集 |
一昨日、『獣医師看護師対象、リハビリセミナー』を開催させて頂きました

講師を担当してくださったのは都内で昨年、日本初リハビリ専門病院D&C Physical therapy を開業された長坂先生です。

D&C Physical therapy http://アニマルリハ.jp/

リハビリの概要を始め、我々一般臨床医、看護師、動物に携わる者が知っておくべきこと、すべきことがたくさんあることを改めて実感いたしました。

みなさまと一緒に学びの時間を持つことができたことも嬉しく思います。

外科症例はもちろん、高齢動物や関節疾患の子たちにもすべきことがたくさんあり、また、その多くは自宅で毎日していただくことです。
適切なアドバイスができるよう今後も努力していきたいと思います。



講師を担当してくださった長坂先生、本当にありがとうございました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。



しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する