東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
第1回 Happy Field Day!
2014年11月03日 (月) | 編集 |
昨日、第1回 Happy Field Dayを開催しました

しまペットCLINICの患者さまでDOGSHIPさんのトレーニングを受けていらっしゃる方たちとともに秋空の下運動会
1601758_722885731098955_3443237316845703710_o.jpg
10636529_722885807765614_7255199904290024793_o.jpg
10700668_722885547765640_2643783026296726144_o.jpg

初めてのアジリティーにワンちゃんも飼い主さまもドッキドキ!
種目は、まずは棒高跳び、そして、スラローム(ジグザグに進む競技)、輪っかくぐりトンネル、そしてゴールです。
10553704_722888131098715_1113103989467286164_o.jpg
1911250_722887397765455_3402719550795405869_o.jpg
1614327_722886404432221_3438593770321352129_o.jpg
10629271_722886557765539_7904946566086327928_o.jpg



最初は当然何をしてよいのかわからない犬たちは飼い主さまとともにその場でタジタジです
10446285_722886644432197_2728483372646371180_o.jpg
10629421_722888297765365_4976939521839608642_o.jpg

今回の目的はこのアジリティーが完璧にできる事ではなく、
何をしていいかわからなかった犬たちが、正しい教え方によって自らその競技が出来た時、褒められた喜びと、何をすれば良いか理解した時の気持ちよさを経験として与えることです。

ちょっとしたコツや教え方で、犬たちって生まれ持った身体能力をぐっと発揮します

今回参加してくれた犬種は
・Mシュナウザー 1頭
・チワワ 4頭
・MIX 1頭
・ダックス 1頭
・Tプードル 2頭
・柴 2頭
・シェルティー 1頭
  です。

DOGSHIPの方たちに教わってみんなどんどん出来るようになっていきます
10620256_722886761098852_6919988546483446234_o.jpg


たくさん楽しんで学んだあとはやっぱりタイムトライアル

今回小学生のお子様6人に、3歳のお子様1人とワンちゃん12頭が選手です

よーいドンの掛け声でスタート

飼い主さまと一緒に走る犬たちが何て楽しそうだったことか

普段のお散歩とは違い、目的をもった犬たちの目はキラキラしています
1978355_722888461098682_4553166795090437919_o.jpg
1658251_722886664432195_1120573619832581483_o.jpg




子供と犬の総合1位は小学生の男の子でしたが、ワンちゃんの1位はシェルティーのルーミーさんでした
10470589_722889477765247_3723170819989156090_o.jpg


さすがシェルティー  牧羊犬としての抜群の敏捷性とスピードを持っています。

応援している私達からも『すごーーーい!』と歓声が(^^)

でも、小さな小さなチワワちゃんを始め、どの犬種のどの子も、そして子供たちもみんな楽しそう
1978(3).jpg

10682286_722888117765383_6237182303248348824_o.jpg



できなかったことができるようになったその瞬間の飼い主さまの喜びが犬たちに伝わっていくのを感じました。
1978355_722889637.jpg


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
1978355_722889637765231_2123751186.jpg


最後に、今回、このイベントを快く引き受けてくださったDOGSHIP代表須﨑大さん、奥谷友紀さん、小川美知子さん、山岸小夜美さん、素敵なお写真をたくさん撮ってくださった小林じゅんさんに心より感謝申し上げます。

しまペットCLINIC
獣医師 堀江志麻
shima.pet.clinic@gmail.com


PHOTO by JUN Kobayashi http://ameblo.jp/kota2demikan/

10697383_722890917765103_444602920634350128_o.jpg
1801357_722885947765600_3597629874824715733_o.jpg
10338416_722887374432124_4320233173847039353_o.jpg
10679559_722886827765512_5326132398572941884_o.jpg
1404472_722887274432134_7248316002950874177_o.jpg
19783.jpg
1614256_722887261098802_2768965471964239844_o.jpg
10669093_722887334432128_451987158982817512_o.jpg
1614561_722885594432302_589699257238781186_o.jpg
10604701_722887321098796_9129038128211383963_o.jpg
10636878_722887231098805_6265819172859706657_o.jpg
10700149_722885921098936_1966225499611646426_o.jpg

Thank you !


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する