東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
重度腎不全のゆきちくん~今~
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今日は12月31日。皆さまいかがお過ごしですか?

明日から始まる2015年が全ての飼い主さま、動物たちにとってHAPPYでありますように。


さて、今年の8月に余命3週間と宣告された猫のゆきちくん
当院のブログでも何度かご紹介させていただき、他の飼い主様から「ゆきちくんは元気ですか?」と嬉しいお声も頂きます。

あれから4ヶ月になりますが、今も元気に頑張っています
ゆきちくんhttp://shimapetclinic.blog.fc2.com/blog-entry-175.html



8月の時は、食事を食べることも出来ず、嘔吐も続き、鼻からカテーテルを入れ連日の点滴と薬で飼い主さまも眠れない日々を過ごされました。。
fc2blog_2014082015454107c.jpg

重度腎不全により、かかりつけで余命3週間と宣告され、私も検査結果を見る限りでは、今週で亡くなってしまうかも・・・という気持ちもありました。

ゆきちくんは外がとっても苦手。 飼い主さまは少しでも大好きな家で何かできないかと言うことで当院に連絡下さいました

ゆきちくんのご家族は自宅でお仕事をされているのでいつもゆきちくんと一緒

治療を始めて1ヶ月で驚異的な回復力をみせたゆきちくん

お鼻のカテーテルも取れました♪

今は2日に1回の点滴では数値が悪くなってしまうけど、2日点滴1日休憩だと数値も良く安定しています。

今日もゆきちくん元気に食欲旺盛で過ごしています。

定期的に伺うと、明るい飼い主さまが迎えてくれます

ゆきちくんの往診はいつも笑い声でいっぱい。

猫は興奮や外に出たストレスだけで血糖値が上がる動物です。 正常値は100前後ですが、興奮やストレスで200から300に上がることも良くあります。

ゆきちくんは病院でもとてもおとなしいのですが、いつも血液検査は高血糖
心の中はドッキドキだったのですね

自宅のゆきちくん、採血もとてもお利口です。

おひざの上にちょこんと座り、首から細い針でそ~~っと採血すると、ゆきちくんは「何かした~?」とチラリ(笑)


血糖値も問題なく、腎臓の数値も良く一安心の毎日です。

ゆきちくんも状態が悪化した時はかかりつけの病院でレントゲンや超音波検査行い、日々のケアーは自宅で行えています。


ゆきちくん、今日も点滴かな?

動物たちには大晦日もお正月も関係ありません。

皆さまも何かご心配なことがあればいつでもメール、お電話して下さいね

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

しまペットCLINIC
堀江志麻
shima.pet.clinic@gmail.com




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック