東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
藤が運んでくれた再会
2015年06月10日 (水) | 編集 |
東京で出会った1人の飼い主さまと犬の「わちゃ」

話しをしているうちに、同じ山口県出身という事がわかりました。

もっと話しをしているうちに、なんと、飼い主さまのご両親と私の祖父母が知り合いという事が判明

飼い主さまが幼少の頃、毎年祖父母の家で開催される「藤見の会」や、様々な食事会にご両親とともにいらっしゃっていた事がわかりました

もう40年も前の事でしょうか

飼い主さまが私の祖母の手料理を懐かしんでくださったり、祖母も「あっちゃん!(飼い主さま)小さかったのに!」と。

私が生まれる前の話し。そんな素敵な思い出話しに心が温まりました

昨年、飼い主さまが藤の季節に山口に帰省された時、祖父母の家をわちゃと一緒に訪れて下さいました。


わちゃと藤の花が運んでくれた「再会」です。

先日東京のご自宅に往診に伺ってきました


9歳になるわちゃ。身体検査も血液検査も全く問題がなく健康です(^^)

樹齢118年の藤棚。今では広さ90畳になり、今年も山口の家では美しい姿をみせてくれました。


亡き愛犬2頭も藤棚の下で気持ちよさそうにいつも寝そべっていたのを思い出します。


わちゃ、またいつか遊びに来てね(^^)
そして・・・これからよろしくね!


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック