東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
第2回 Happy Field Day!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
梅雨の晴れ間 

今年も当院の患者さまでDOGSHIPさんのトレーニングを受けていらっしゃる方たちと、第2回 HAPPY FIELD DAYを開催しました

今回はなんとフリーズドライフード会社のK9Naturalさんにもご協力いただきました
K9Naturalhttps://www.k9natural.jp/

K9Naturalさんのフードは当院でも治療に使用したり、健康な子に使用したり、たくさん利用させていただいているフードです

代表ご夫妻と、愛犬ルーパスくんも参加です

この時期に開催するにあたり、心配なのは雨!雨!雨!!

でも最高の天気に恵まれました 暑い日差しもあるけれど、木陰は海風が吹き、爽やかな空間

7ヶ月齢のあどけない子から、13歳のシニアの子まで13頭の犬たちが集まりました。

今回はイチゴチームメロンチームに分け、組対抗です(*^^)v

種目は3つ
1.走り高跳び
2.宝探し
3.Happy Come come


練習時間にみんな一生懸命  (特に飼い主さま(笑))
11412171_822106017843592_4784365666825568496_o.jpg

イチゴが勝つかな!? メロンが勝つかな!?

◎高跳びは飛べた高さから体高を引いてフェアーに♪

高跳び最高記録は、体高プラス15㎝、地面から51㎝を飛んだシェルティーのルーミーちゃんです

すばらしいジャンプ 
10708678_822096911177836_2887616385608377105_o.jpg


◎宝探しゲームは犬の嗅覚を使ったゲームです。 
3つの輪っかの中にトリーツを隠し、それを探し当ててゴールまでのタイムを競います。

もちろん、飼い主さまの指示に従ってです 

犬たちにわかりやすく「Search」の指示を出し、手のひらでおやつの場所を示していきます。  

セントトレーニングを受けている子も初めての子も一生懸命頑張りました。

みんなお鼻がすんすん、ふんふん動いています(^^) 

K9Naturalさんの美味し~トリーツの香りに誘われて

最速記録は17秒のルートくん、ダックスです
11229567_822104534510407_7404188259812404512_o - コピー

さすが、穴の中の獲物を見つけるスペシャリスト 長いお鼻であっという間にトリーツを探し出しました。

◎Happy Come comeゲーム
トリーツや色んな興味そそられるものが周りにある中、遠く離れた飼い主さまが呼んで、何秒で飼い主さまの前でお座りができるか(^^)
ヨーイ、ドン!!

飼い主さまめがけて一直線に走る子、トラップのおやつを一つずつ食べながら来る子、ドキドキしながら来る子、みーーーんな最後は飼い主さまのもとでお座りできましたよ♪

なかでも最速だったのがヨーキーのトムくんと柴犬のそらくん 一瞬で飼い主さまのもとへ
11112831_822104837843710_791144193085837765_o.jpg

10372819_822109574509903_3496437741405572020_o.jpg

どの子もみんな目がキラキラしていて、そして飼い主さまも笑顔

『楽しすぎて写真を1枚も撮っていないんです!』と運動会後にメールをいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回はメロンチームの勝利でしたが、どの子も本当に良くがんばりました。

そして MVP賞はチワワの小桃ちゃんです
どの種目も飼い主さまと一生懸命がんばりました
11425176_822108021176725_4496502758585634937_o.jpg



当院の大切な患者さま、具合の悪い時も、元気でHappyな時も、ご一緒出来る事とても嬉しく思います。

様々な賞に加えて、Happyな参加賞も。  K9Naturalさんのトリーツやフード!! 豪華豪華

さらにさらに(^^)
今回はベジタブルサポートさんからも協賛いただき、皆様のお土産にサプリメント!

ベジタブルサポートさんのサプリメントも当院では積極的に使用しています(^^)
嗜好性もとても良く、野菜の持つ生きた栄養素を手軽に補うことができます。
ベジタブルサポートhttp://vege-pet.jp/smp/


今回ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのキラキラ笑顔で私もとてもHappyです
11230819_822108261176701_4795535496871149577_o.jpg

そして、このHAPPY FIELD DAYは、決して一人では開催することができません。

DOGSHIP代表須﨑大さん、奥谷友紀さん、山岸小夜美さん、とっても素敵な写真を撮ってくださった小林じゅんさん、たくさんの豪華賞品を提供くださったK9Natural代表コリンズ美由記さん、Steveに心より感謝申し上げます。

しまペットCLINIC
堀江志麻


------

PHOTO by JUN Kobayashi    http://ameblo.jp/kota2demikan/

IROHA
10572041_822094024511458_524919364153951985_o.jpg

FUKU
10463615_822097007844493_7294493849881481735_o.jpg

ROOMIE
11181945_822097734511087_3158848531614931965_o.jpg

KOMOMO&FUTA
11402806_822106941176833_308602632983421237_o.jpg

AKARI
11032500_822105994510261_2164845752326946372_o.jpg

LUPUS
11270521_822106827843511_6762138171670936010_o.jpg

ROCKY
10556998_822094184511442_7972447525047471257_o.jpg

SACHI
11393313_822097074511153_5397719009143576962_o.jpg

BOOF & ROOT
10649019_822106224510238_3121446558266000954_o.jpg

SORA
11203671_822094957844698_6112778087674600612_o.jpg

LYON
11538989_822095984511262_362648848141725139_o.jpg

TOM3
11406440_822093781178149_6057050984517115312_o.jpg

THANK YOU!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック