東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
パピークラス
2015年09月12日 (土) | 編集 |
生後4か月のヨーキー

「もう飼えない」と飼い主さまが保護センターに持ち込みされました。


色んな理由があるかもしれない。どうしようもない理由があったのかもしれない。

でも子犬を迎えいれるってすごくすごく大変なことです。

トイレは毎回教えてあげなきゃいけないし、運動もたくさん必要だし、ゴハンも用意しなくちゃいけないし、必要以上に吠えないこと、人に対して歯を当てないこと、つきっきりでたくさんのことを教えてあげなくてはいけません。

家族として迎え入れ、人と共に生きることを彼らに提案するならば、自宅に迎えいれたその日からしっかり向き合わなければいけません。

手軽に買えてしまう現代だから、手軽に手放す方が多いのも事実です。


パピーの時期、飼い主も犬も学ぶべきことがたくさんあるのだという事がもっと皆さまに浸透したらいいなと思っています。

私がお世話になっているDOGSHIPさんでは、パピークラスが開催されています

DOGSHIPパピークラスhttp://dogship.com/new10/wp-content/uploads/2015/08/20150905_puppy.pdf

前回のパピークラスにヨーキー(福太郎くん:仮名)も参加しました。


福太郎くん、とってもいい子です。 子供ともすぐに仲良し。


他のワンちゃんともチョコチョコ行ってご挨拶




福太郎くんは、今も一時預かりさんのお家で新しい家族を待っています。
URLhttp://dogshelter.jp/parents/


来週末のパピークラスでは私も担当させていただきます




ドイツで教わった手作りフードのレシピなどもご紹介させて頂きたいと思います

単発参加も可能なので良かったらいらしてくださいね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック