東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
天国のクジラ
2015年10月19日 (月) | 編集 |
10月17日、18日と青山で開催されたPET DAY

【人はペットを育て、ペットは人を支えていること。そして、子どもの未来を楽しみながら考える】

そんなコンセプトのもと保護犬猫の同窓会や子供の職業体験、音楽、ファーマーズマーケットetc・・・とても楽しいイベントが開催されました。


私は土曜日に獣医師体験の場を担当させていただきました。

雨が降るかなぁ~とドキドキだったのですが、予報ははずれ、若干日のさす時間もある曇りのお天気に

キラキラのお目々をした子供達がたくさん来てくれました


初めての白衣、初めての聴診器、初めてのカルテ、初めての注射器、子供達がはにかみながら、ドキドキしながら、でもちょっと得意気に診察する姿はとてもまぶしいです






可愛いミニ獣医さんの誕生です(^-^)/

「いつか動物のお医者さんになりたいなぁ~」そんな風に思っていただけたら嬉しいです


もう一つの素敵なstory

皆さま、「天国のクジラ」はご存知ですか?
http://nagatomo-shinpei.jimdo.com

画家である長友心平さんが「天国のクジラ」を青山に連れて来てくれました


天国のクジラ。

亡くなった人や亡くなったペットたちは、天国で大きなくじらに乗って優雅に空を旅している。

だから決してさみしくないし、いつも空をのんびりとのんびりとみんなで泳いでいる。

そんな天国のくじらが新しい仲間を乗せるため青山に寄ってくれました。

私が獣医師になることを強く支えてくれた今は亡き愛犬のチマとハナ。


長友さんが「天国のくじらにも動物病院は必要ですね!」と2頭をくじらに乗せてくださいました。


また2頭に命を吹き込んでいただいたようなそんな気持ちになりました


たくさんの仲間と一緒に雄大な空を泳いでね。

今まで担当してきた虹の橋を渡った全ての患者さまをクジラに乗せてあげたいな。

素敵な世界観です。

この度、PET DAYでお世話になりました皆様に心より感謝申し上げます。

しまペットCLINIC
堀江志麻

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック