東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
バスボム作りました♪
2015年12月02日 (水) | 編集 |
先週末、「バスボム作り」のワークショップを行いました
IMG_4335.png

バスボムはご自宅で気軽に「炭酸泉」を楽しむことができます

日本の温泉でもシュワシュワと気泡が肌にまとわりつく「炭酸水素温泉」を経験されたことのある方もいらっしゃると思います(^-^)/

ヨーロッパ、特にドイツやスイス、オーストラリアなどでは、各地に天然の高濃度炭酸泉が湧くところが多く存在し、健康維持やリハビリなどの医療にも利用されています

炭酸泉は人では以下のような効果が認められています。

・ 血管を広げ、血液量の増加。


・ 毛細血管の活動を活発化し肩こりや腰痛を和らげる。

・ 血圧を下げる。


・ 体内の酸素濃度を上げる。


・ 通常のお湯に比べ約3倍の保温力がある。

・ 体の代謝を改善し、筋肉痛や関節痛の原因となる乳酸の減少を早める。


そんな炭酸泉をおうちで体験できるバスボム

ハーブセラピストの猪野さんと週末一緒に

IMG_4336.png



猪野さんは動物の介護もされていらっしゃいます
猪野さんのbloghttp://ameblo.jp/mia-fami/

入浴で体を温め、炭酸泉で血行を促進し、ハーブで視覚を楽しみ、精油で嗅覚を刺激する。

FullSizeRender-7.jpg

そして、バスボムを手作りすることで私たちの脳を刺激する。

人も犬も一緒に楽しみたい。

自然なものが100%安全なわけではありません。自然界に生きる草花たちには自らを守るための毒だってもっているものも。

鮮やかな色を持つ花たち。

ミツバチが好む黄色いお花。カロチンたっぷり。

自然の恵みをたっぷり使用したバズボム。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました

またハーブと精油を組み合わせたワークショップ考えますね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック