東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
命の誕生
2016年08月09日 (火) | 編集 |
陣痛が弱くてなかなか出てこない子犬たち
IMG_9t700.jpg

全てのスタッフが犬のプロであるDOG SHOP テリアス

スタッフがみんなで母犬にエールを送り、逆子で途中で引っかかって出ないと判断したら、素早く介助に入る。

IMG_97t03.jpg


母犬の陣痛に合わせて少しずつ引っ張りついに産まれました

FullSitzeRender 46



みんなから「お疲れさま!」私もその瞬間、「頑張ったね」って笑顔がこぼれる。

IMG_9t714.jpg

IMG_97t71.jpg

子犬はこれから思う存分母犬と過ごし、そして、新しいご家族のもとへ。

決してどこか箱に入れられることはない。

まだ日本では多くの子たちが、生まれて早期に母犬から引き離されwindowに並ぶために輸送される。

きっと不安で不安で怖くて怖くて仕方がないだろうな。

windowに並んで楽しそうに見える一方で、バックヤードで体調を崩し箱にいれられる犬たち。

母犬にも心がある。子犬にも心がある。それを本当に感じます。
IMG_97t35.jpg

IMG_97t54.jpg


みんなに愛されみんなに祝福され出産する母犬。

そして、誕生を心から祝福される子犬たち。
犬の命の誕生は本当にこうであって欲しい。
 
DOG's PROSHOP TERRIER'S / ドッグズプロショップテリアス
http://www.dog-terriers.com

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック