東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
ワークショップのご案内 『クラスメイトは犬たち!』8月27日
2016年08月17日 (水) | 編集 |
動物と触れ合う機会が少ない都心の子どもたち。

動物を通じた授業では犬たちが先生・クラスメイトとなって子どもたちに犬の「身体の不思議」「能力」「オシャレ」について各分野の専門家のサポートのもと、分かりやすくお伝えします。

このワークショップを通して、子どもたちに犬の「正しい興味」「命の尊さ」「思いやりの心」を感じてほしいと思います。


私たちは小さいとき学校でたくさんのことを学びました。

周りに合わせること、友達と仲良くすること、先生の話しを静かに座って聞くこと、お父さんお母さんを敬うこと、楽しく遊ぶこと、勉強をすること・・・

たくさんのことを集団生活の中から学びました。

また、学校には「保健室」がありました。私も怪我をしたとき、熱が出たとき、保険室でお世話になったことも。
(なんともない!っていつもすぐに返されましたが(#^.^#))

犬たちにもそういう世界があるということをご存知ですか?

犬たちも、クラスの友達と一緒にたくさんのことを日々勉強しています。

私が顧問をさせていただいている犬の学校、DOGSHIPさんでは、犬が人間社会で過ごすとき、規律を守り、犬らしく、楽しく日々が過ごせるように犬たちの学校を開校しています。
DOGSHIPhttp://dogship.com

私は獣医師として、定期的にDOGSHIPさんの学校に通う犬たちの健康管理もチェックしています。

そんな犬たちの学校・授業に、今日はお子さまも参加してみませんか?

犬たちがお子さまのクラスメイト・先生となってたくさんのことを教えてくれます

【日時】8月27日(土)14:30受付 / 授業開始14:45(約60分)

【参加費】3500円(税込)

【対象者】5~10歳のお子さま

【担当】獣医師:堀江 志麻・トリマー:押沢 早佑美・トレーナー:須﨑 大・古川 史織

【場所】“DOGSHIP Harbor” 東京都港区東麻布 1-8-13 2F

【駐車場】最寄りに複数あり

【電車】都営大江戸線赤羽橋駅中之橋口出口徒歩3分
    地下鉄メトロ日比谷線神谷町駅2番出口徒歩7分

【その他】
・親御さんも同伴いただけます
・スペースの関係上、親御さんのご同伴はお一人でお願いします

【申込窓口】
しまペットCLINIC mail: shima.pet.clinic@gmail.com
または
DOGSHIP Harbor  mail: info@dogship.com, or Tel & Fax: 03-6459-1109
6a01b7c7bb9e63970b01b7c87accc5970b-700wi.jpg


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。人は高齢になると短気になるとか、涙もろくなるとか聴きますが、愛犬とか愛猫も人間のような更年期障害みたいな兆候は現れるんでしょうか?流行りの水素水治療をなされていると伺いましたが、アンチエイジング療法の一環でしょうか?
2016/08/19(金) 09:27:04 | URL | 猫好き太郎 #PiFX0wJo[ 編集]
Re: タイトルなし
猫好き太郎さま
コメントありがとうございます!
今は医療も発達し、飼い主さまのケアーもとても良くされているので、長生きの子達が増えました。
そして、高齢に伴って、身体的にも精神的にも変化が現れます。
少しでも、飼い主さまと一緒に元気に長生きしてもらえるよう様々な方面からのケアーを提案しています。
また、シニアに対するブログもアップしていきますね!
ーーー

> 初めてコメントします。人は高齢になると短気になるとか、涙もろくなるとか聴きますが、愛犬とか愛猫も人間のような更年期障害みたいな兆候は現れるんでしょうか?流行りの水素水治療をなされていると伺いましたが、アンチエイジング療法の一環でしょうか?
2016/08/19(金) 11:03:51 | URL | shimapet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック