東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
子供と犬のイベント「クラスメイトは犬たち」開催しました!
2016年08月29日 (月) | 編集 |
子供と犬のイベント、「クラスメイトは犬たち」を開催いたしました

犬にも学校があることをご存知ですか?

私たちは小学校の時たくさんのことを学びました。目上の方を敬うこと、友達を大事にすること、公共の場でマナーを守ること

犬が人と暮らす上で大切なことがたくさんあります。

「吠えすぎないこと」「飛びつかないこと」「咬まないこと」「犬同士いっぱい遊ぶこと」他にもいっぱいあります。

犬のスクール、DOGSHIP Harborで、犬たちはそういったことを日々学んでいます。
http://dogship.com/harbor/

でも一方でもっと大事なことがあります。

私たち人間側の犬への接し方です。

子供が突然大きな声を出したり、急に犬を触ろうとしたらどうでしょう?

犬だってびっくりしちゃいます

正しい知識を持って、犬に接っして初めて犬と穏やかに挨拶ができます

体を触らせてくれます。

そして、私たち大人には、子供たちにそれを伝えてあげる義務があると思います。

だって子供って元気に走り回るものです

人も犬も双方の歩み寄り。

今日参加してくれた子供たち、一生懸命先生のお話を聞いています
IMG_017k5.jpg

今日のクラスメイトはどんな子かな

犬たちもきっとドキドキしています。

だから子供たちとお約束。
1.走らない
2.大きな声を出さない
3.急に触らない

IMG_03k08.jpg


子供たち、約束を一生懸命声に出して繰り返す。

犬たちが後ろに来ています! ドキドキ!!

声は小さく、歩幅は小さくそして相手の気持ちに寄り添って。
IMG_0k101.jpg


そしたらびっくり

みんな犬たちが子供たちの前でちゃんと座って目を見て挨拶してくれます
IMG_0k315.jpg

IMG_03k29.jpg

IMG_02k01.jpg


心臓の音も聞いてみました。体もあったかい。
IMG_02k90.jpg

IMG_02k15.jpg

IMG_02k13.jpg

きっと今後出会う犬たちともっともっと上手に挨拶できるね

キャプテンから修了書。 
IMG_03k28.jpg


今日お手伝いしてくれた犬たち ありがとうございました

次はどんなクラスメイトが増えるかな?

またお手伝いよろしくお願いいたします!
IMG_01k04.jpg


次回は11月12日(土)に開催予定です。

詳細はまたアップしますね

参加希望の方はいつでもご連絡ください。

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック