東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
名前は「ルーク」
2017年01月08日 (日) | 編集 |
昨年の11月14日、岡山県で保護されました。

殺処分の期日は12月20日。

誰からも問い合わせがなく、殺処分前日を迎えました。

保護団体の方が殺処分前日になんとか引き出してくださいました。

縁があって、先日のクリスマス、東京のご家族のもとに新しい家族として迎えられました

名前は「ルーク」どんな意味があるかご存知ですか?

ラテン語で「光を導く」「光を運ぶ」そんな意味があります。

団体の方がつけてくださったこの子への愛です。

昨日ルークに会ってきました。

推定10歳の男の子。
IMG_22l48.jpg


突然やってきた私に吠えることもなく静かにしっぽを振りそっと近づいてくる。

全身チェックしても何も抵抗せず、優しい目で私を見るルーク。

お留守番もサークルに入れずフリーだけど、穏やかに過ごすルーク。

トイレは朝夕の散歩時に済ませ、一切粗相することもない。

お散歩は急に止まったり引っ張ったりもあるみたい。これからちょっとお勉強だね

人が好きだよって言ってくれるルーク。でも決して我を通そうとするわけではない。
IMG_22l38.jpg


保護犬はもちろん色んな子がいます。色んな過去を背負っています。

虐待を受け人を怖がる子もいれば、人に冷たくはされたかもしれないけど、人が好きだよって寄り添ってくる子も。

昨年掲げた当院の保護犬プログラム。ルークは第2号。一生サポートさせてくださいね
当院の保護犬プログラムに関してhttp://shimapetclinic.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

ルーク、来てくれてありがとう

これからよろしくね


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック