東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
次回のシニアデーのお知らせ
2017年01月19日 (木) | 編集 |
定期的に犬のスクール、DOGSHIP Harborで開催されている7歳以上の犬を対象としたシニアデー。

シニアになると、絶対的に活動量が減少します。

また、少し「我」が出てくる子たちも増えてきます。

DOGSHIPさんでは、犬と飼い主の関係性を再確認&再構築されながら、かつ、犬たちが持つ自身の筋力を維持できるようなトレーニングをされています。

当院が考えるシニアに対するものも、介護、病気の治療はもちろんですが、でも、もっと大事と考えること、それは、いつまでもその子が自分の力で立ち、歩き、ごはんを食べられるという日々が続けられるようにサポートすることです。

この子は12歳のMダックスさん。
6a01b7c7bb9e63970b01bb0967668f970d-700wi.jpg

大きな病気を抱えています。

でも毎日を楽しく過ごすため、これからも元気に過ごすため、定期的に参加されています。

トレーナーさんの「FOLLOW」(ついてきてごらん♪)の合図でハードルをまたぎ、「SIT」(座ってごらん♪)で一度お座り。



よーくトレーナーさんの言葉を聞いて考えています

素敵な時間です
6a01b7c7bb9e63970b01b8d24e5090970c-600wi.png


ご興味がある方は、DOGSHIP さんにお問い合わせくださいね

お問い合わせ;info@dogship.com

いつまでもhappyに

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック