東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
6月の皮膚トラブル
2017年06月07日 (水) | 編集 |
先日の往診症例です

11歳のシーズーのミッシェルちゃんです。
IMG_63m74.jpg

去年の5月、重度の肝炎でかかりつけに入院され、その後、自宅での治療もミッシェルちゃんにとっては良いだろうということでかかりつけの先生からのご紹介で往診させていただいています。

自宅での点滴治療と病院での治療を1週間に2回。

時々、体調を崩しますが、それでもゴハンを美味しく食べ、元気いっぱいに過ごしています。

梅雨に入るのか?ちょっとジメッとした日もあります。

こんな時は皮膚トラブルが本当に多いです

ミッシェルちゃんも先週から皮膚が赤くなりフケも出てしまいました

お耳もかゆかゆ

「皮膚炎」まずは「清潔」に保つことが何よりの治療法です。

なので自宅にてシャンプー
FullSizeRmender 144

お耳の中も徹底的に洗います。
FullSizeRmender 146

シニアの子たちはどうしてもトリミングが少しずつ体力的に負担になってきます。

なので一部ずつでも無理のない範囲でキレイにしてあげることも大事なことです。

FullSizemRender 145

FullSizeRmender 143

2週洗って皮膚炎もかなり良くなりました

歯磨きもとっても上手。
IMG_636m8 2

IMG_63m66.jpg

お口の健康状態は全身の健康状態につながるので毎回しっかりケアーします。

エコーで肝臓や腎臓、膀胱もチェック。
IMG_5m545.jpg

ミッシェルちゃんの穏やかな毎日がまだまだこれからも続きますようサポートさせてくださいね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック