東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
グリオーマ 脳腫瘍のアビーちゃんー②
2017年08月14日 (月) | 編集 |
【4日目】
発作が止まらなかったボストンテリア11歳のアビーちゃん。

最新設備の整う動物病院にて治療中です。

脳の炎症が少し落ち着き、昨日あたりから寝ている間の遊泳運動もなくなってきました

そしてついに目が覚め少しずつ水を飲むまでに


この姿が見たかった。
本当に。

命はいつも生きる方向に向いています。



【8日目】
数日前から飼い主さまを少しずつ認識し始めました


飼い主さまの胸に広がるのは「アビーありがとう、頑張ってくれてありがとう」
IMG_00a52.jpg

喜ぶアビーちゃんの姿。犬は飼い主さまが大好きなんだと心から実感します。

【14日目】
本日なんと

退院です!!!
IMG_00a53.jpg


私たち獣医師は往診医であれ、在院医であれ、気持ちは同じ。

飼い主の元で元気に過ごす日を願って治療に専念する。

退院の日、病院からの帰り道。いつもお散歩で見ていたお空は今日も青いね。
IMG_00a56.jpg

アビーちゃん、ドキドキするね

おうちに帰るんだよ。

パパとママの方がドキドキしてる!笑

そしてお家に帰ったアビーちゃん。

2週間おうちを開けたので最初はちょっとそわそわ。

でもご飯もしっかり食べ、大好きな場所でまったり
IMG_00a60.jpg

大好きなパパのそばで大好きなかみかみ。


言葉が話せないけど気持ちは伝わります

治療はまだこれからがスタートになりますが、でも、おうちに帰れること、飼い主さまの笑顔が溢れること、何よりの喜びです。

アビーちゃん、退院おめでとう。

そしてこれから一緒にがんばろうね

動画やお写真は同じ疾患を持つ飼い主さまに少しでもお力や参考になれたらと飼い主さまがご提供くださっています。

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック