東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
秋の検診キャンペーン
2012年10月15日 (月) | 編集 |
秋の検診キャンペーン

陽気な日々が続いていますね

さて、今秋も、血液検査キャンペーンの時期がやって来ましたのでご案内いたします。

今秋は、春のキャンペーン2項目に加えて、『甲状腺セット』と「ALPアイソセット』ができました。

①全身のスクリーニング血液検査    (15項目)

②全身のスクリーニング血液検査     (15項目)とT4(甲状腺ホルモン)
がセット

③甲状腺セット    (血液検査6項目と、甲状腺ホルモンに関与するTSHやFT4など・・・)

④ALPアイソセット    (血液検査5項目とALPアイソザイム)

血液検査では、腎機能や肝機能、電解質や血中コレステロールなどを測定します。

T4とは、甲状腺で産生・分泌されるホルモンです。

わんちゃんでは、このホルモンが欠乏することにより、運動をしたがらなくなったり、肥満傾向になったり、また、皮膚炎が起きやすくなったり、毛が抜けやすくなったりします。

ネコちゃんの場合は、このホルモンが過剰に分泌されることにより、
食欲が増進し、その割には痩せて行く、また、飲水量が増加する、性格が活発あるいは攻撃的になる・・・などなど。

血液検査でT4の値を測定することで、体にとってT4が適応量かどうかをチェックすることができます。

また、ALPとは、よく様々な疾患で上がるのですが、ALPという酵素自体が、肝臓や骨の疾患、ある種の薬物などで増加します。
ALPアイソザイムでは、このALPが何由来で高値を示したのかを調べます。

わんちゃんやネコちゃんは私たちにどこが悪いとか、どう辛いとか、伝えることはとても難しいです。
早期に異常を見つけてあげることは、治療をする上でもとても重要なことです。


キャンペーンは10月~11月30日までです。

料金や、どの検査をしたら良いかなど、お気軽にお問い合わせください

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する