FC2ブログ

東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
歯垢・歯石用ライト
2020年05月19日 (火) | 編集 |
今日は、歯垢・歯石を照らし出す特殊なライトをご紹介いたします🔦✨

愛犬・藍猫の歯磨きはとても重要です。

数ある疾患の中で、歯周病は唯一私たち飼い主が犬や猫から守ってあげられる疾患です。

どんなにいいご飯を食べても、どんなにいい環境で育てても、癌になるときはなってしまいます。

でも、歯だけは、磨けば歯周病にならないし、磨かなければ100%歯周病になります。

また、歯周病は全身に悪影響を及ぼします。

歯を磨くという行為は当然飼い主に心を許す行動でもあり、毎日互いの関係性を確認もできます

さてさて!
今回ご紹介するライトは、歯垢に付着した【細菌】が作り出す分泌物に反応して赤紫色に光ります。
歯石がついていても、細菌がいなければ光りません。

B00202nCF-0E35-40F1-AAC4-0FC9E9EC16B5.jpg


ナッツ!!
毎日磨いていてピカピカのつもりでしたが・・・・
IMG_9n257.jpg

奥の黄色い矢印の部分は磨き残しだ。。。。
IMG_92n39.jpg

IMG_92n50.jpg


光った部分、丁寧にがんばらなくちゃ!

写真だとちょっとわかりにくいですが、肉眼だととてもよくわかります。

IMG_92n54.jpg

当院ではライトによる診察と、その後のケアーを個別にプログラムしてお伝えしています
IMG_932n4.jpg

歯周病のないお口は無臭♪

stay homeのこの時期に、一度愛犬愛猫のお口の健康状態と向き合ってみてくださいね

IMG_92n47.jpg

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック