東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
講座開催されました
2013年01月13日 (日) | 編集 |
本日尿検査の講座にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました

ブログでも何度かお伝えしている尿検査の重要性

今回の講座の内容は、尿検査がいったいどんな病気を教えてくれるのか。。

どんな症状があらわれたときに尿検査が必須となるのか。。
写真 2

頻尿、いつもよりお水をよく飲む、いつもよりおしっこが多い、何度もトイレに行くのにあまり出てない、尿の色がいつもと違う、食欲が増えた・・・・

これらの症状は一見なんでもないようで、実は病気の始まりであることもあります

講義のあとは、実際に飼われている動物のおしっこで検査をしていただきました
写真 1
写真 3

初めてなのに、とても上手に検査されていました

ワンちゃん猫ちゃん、ウサギ、フェレット・・飼っている動物は言葉では自分の状態を伝えることが難しいです。

でも、何かしらサインは送ってくれているんですよね。

私は、早期発見、早期治療が言葉が交わせないペットにはとても大切なことだと思っています。

今回の講座が少しでもお役にたてたらうれしいです

※当院では定期的に講座を行っております。
講座にご参加希望の方は遠慮なくご連絡くださいね。
また、開催場所・講座内容はご希望があれば相談に応じて可能です。


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する