東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
おうちでリラックス
2013年01月21日 (月) | 編集 |
先日、ウサギちゃんの往診に行ってきました

ネザーランドドワーフの4歳の女の子、ミニーちゃんです

ネザーランドドワーフは理想体重約900gと言われ、とてもちいさなウサギです。

性格は割と活発で、ちょこっと神経質な子が多いとも言われています。

今回の往診の目的は健康診断とお爪切りです

以前は近くの病院に行かれてたそうなのですが、ワンちゃんの鳴き声にびっくりし、診察室で大暴れしてしまったそう
そしてその日はお家に帰ってもケージの中でじーっ動かなかったそうです

ミニーちゃんは今のところとっても元気
飼い主さまは口がきけないからこそ、異常があれば早く見つけてあげたいとのことで、毎月往診を希望されています。

おうちでのミニーちゃんは、とーってもリラックス
今ではピョンピョンと私の膝に乗ってきてくれます

全体の皮膚の状態を確認し、ウサギさんで起きやすい不正咬合(歯が異常に伸びたり、変な方向に生えてしまうことウサギさんで多いんです)
がないかなど全体的に診させてもらい、お爪を切って終了

最後に私の手からチモシー(牧草)むしゃむしゃ
可愛いですね

病院に行くと震えてしまったり、暴れてしまって大変だったり、ちいさなお子様がいて中々病院に行けない、病気じゃないけど定期的に健康診断希望など、どうぞお気軽にご連絡くださいね♪

いつもと同じ環境で診させていただくことで、気づけることもたくさんあります。

ミニーちゃん、また来月伺いますね♪


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する