東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
しつけセミナー
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日は、来週当院が開催する『パピー(子犬)のしつけセミナー』についてご紹介いたします。

といっても、今回は私たち動物病院関係者向けセミナーです

当院でも、よく飼い主さまから以下のようなパピーに関するご質問を受けます

・『甘噛みがひどいんです』
・『ちっともトイレを覚えないんです』
・『食フンするんです』
・『何かしようとするとうーっとうなって怒るんです』   ・・・etc


皆さまの中にもこういった内容でお困りの方はいらっしゃらないですか?


わんちゃんねこちゃんには、社会化期と言われる、子犬が飼い主や親兄妹、仲間、 さらに外部の人間や犬などになついていく最も大切な時期があります。

この時期は、子犬の生涯を決めるほど重要な時期なのです

なので、私たち獣医師は、このとても大切な時期にできる限り的確なアドバイスをさせていただきたいと思っています。


そこで、今回私の知人である獣医師・看護師を対象としたパピーのしつけセミナーしつけのプロの方にお願いして開催していただくことになりました。

今回当院がセミナーをお願いしている方は、私がとても信頼しているドッグトレーナーさんです

DOGSHIP』というわんちゃんのしつけ教室の代表者の方です。
クリック!  http://dogship.com/

代表者である「須﨑 大さん」はカナダ公認のトレーナーさんです。
動物行動心理学を専門とされていて、ワンちゃん1頭1頭に合わせたトレーニング方法、ワンちゃんを内面から見たトレーニング方法で大変定評があります

そんなDOGSHIPの方たちをお招きして私たち獣医師・看護師もしっかり勉強してきたいと思います

後日、セミナーの様子などブログにアップいたします!




 DOGSHIPさんのドッグトレーニングにご興味がある方、またご質問がある方はどうぞお気軽に当院にご連絡ください。
当院からご紹介させていただきます


しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する