東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
セミナー開催されました
2013年03月13日 (水) | 編集 |
以前ブログでもお伝えしました、獣医師・看護師対象セミナー「犬のしつけ~パピーとのコミュニケーション~」が、3月11日に開催されました
DSC_0350.jpg


講師を担当してくださったDOGSHIPさん代表;須﨑大さんの講義は私たち獣医師看護師にとって大変意義のあるセミナー内容でした。

甘噛み、トイレのしつけ、他犬への吠え、人への吠え、食ふん、飼い主に怒る・うなる・・・

これは、動物病院でも飼い主さまからのご相談内容の中でも、非常に多いものでもあります。

私たち病院関係者に足りないもの、それは、「その犬を知るということ。犬の本質を知るということ
DSC_0347.jpg


今回の講義で、問題行動への対処方法論よりも、なぜそのような犬の行動が引き起こされるのかという根本を学ぶことができました。

参加くださった皆様にも大変満足していただけたセミナーとなりました

パピーの実演もあり、私自身、驚きと感動がいっぱい
DSC_0348.jpg


今後の臨床にぜひ役立てて行きたいと思っております

次は成犬に焦点を当てたセミナーを開催する予定です。

最後に、参加くださった皆様、そして、DOGSHIPの須﨑大さん、奥谷友紀さんに心より感謝いたします







コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
志麻先生、先日のセミナーでは、大変お世話になりました。
獣医師の先生方の前でお話しするという貴重な体験の場を与えていただき、感謝いたします。
探求心のある先生方と会うことが出来、私自身も刺激をもらえました。
臨床の場で、オーナーさまへのアドバイスの参考になりましたら幸いです。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
2013/03/14(木) 09:18:57 | URL | Dai Suzaki #-[ 編集]
こちらこそ
須﨑さん

先日は本当に貴重なセミナーありがとうございました!!
多くの獣医師看護師にとっても大変刺激のある内容だったようです。

まだまだ課題はたくさんあります。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

堀江志麻
2013/03/14(木) 10:27:33 | URL | しまペットCLINIC #e2xIBKiE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する