東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
生きる力
2011年12月22日 (木) | 編集 |
てんちゃんは、シーズーの男の子です。


NEC_0017.jpg

先月、無事に15歳を迎える事ができました。


私が初めててんちゃんに会ったのは、今から4年前。


突然身体中が真っ黄色になるほどの黄疸が出たのです。
当然食欲も元気もなく、血液検査では肝臓の数値が測りきれないほど高値を示しました。
急性肝炎です

てんちゃんは、小さい時から癲癇(てんかん)があり、それを抑えるために抗てんかん薬を毎日飲んでいました。

必要なお薬が、時に体に負担になってしまうこともあります。
急性肝炎のため、今まで飲んでいたお薬を全て見直すことにしました。

ありとあらゆる治療をし、栄養とお薬を取るためにお鼻にチューブも入れました。

毎日毎日飼い主様はてんちゃんの看病をされました。

そして、2ヶ月経ったある日、一切食べ物を口にしなかったてんちゃんが自ら、少しづつではありましたが、ご飯を食べてくれました!!

徐々に徐々に元気を取り戻し、血液検査でもすっかり良くなりました。

本当に本当に飼い主様もてんちゃんも毎日頑張ったのです

現在もいくつか病気を抱え、たくさんのお薬を飲んでいるてんちゃんですが、こうして無事に15歳を迎える事ができました。

動物の生きようとする力、そして何とか元気になって欲しいとただその想いで治療とお世話を頑張った飼い主様、
わたしはこの二人からどんなに感動をもらったことでしょうか。
untitled.jpg


     てんちゃん、お誕生日おめでとう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック