東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
第2回 成犬における行動学セミナーのご案内
2013年06月06日 (木) | 編集 |
今日は、再来週当院が開催する『第2回、獣医師看護師向け、犬の行動学セミナー』についてご紹介いたします

3月に開催した「子犬の問題行動に焦点を当てたセミナー」では、問題行動への対処方法論に加え、なぜそのような犬の行動が引き起こされるのかという根本を学ぶことができました
(前回のセミナーの模様 http://shimapetclinic.blog.fc2.com/blog-entry-68.html )

当院でも、飼い主さまから以下のようなご相談をよくお受けいたします。

・『お散歩中、他の犬に吠えまくる』
・『家族の中で父親には触らせてくれるけど、その他の家族が触ろうとすると唸って怒る』
・『チャイムや電話がなると吠えまくる』
・『お散歩時、リードを引っ張る』   ・・・etc


皆さまの中にもこういった内容でお困りの方はいらっしゃらないですか?

成犬は、周りの環境、家族関係といったたくさんの因子が関与してきますので、子犬の時期のトレーニングとは異なり、より複雑になります。

私たちヒトがパートナーであるワンちゃんと、より楽しく幸せに暮らすことは本当に重要なことです。

獣医師である私たちは、飼い主さまのちょっとした悩みをご相談いただくことも本当に多いです。
その時に、できる限り的確なアドバイスをさせていただきたいと思っています。

そこで、成犬の問題行動に焦点を当てたセミナーを前回講義していただいたドッグトレーナー『DOG SHIP』代表の須﨑大さんにお願いしています。
 DOG SHIP http://dogship.com/

須﨑 大さん」はカナダ公認のドッグトレーナーさんです。
動物行動心理学を専門とされていて、ワンちゃん1頭1頭に合わせたトレーニング方法、ワンちゃんを内面から見たトレーニング方法で大変定評があります。

そんなDOGSHIPの方たちをお招きして私たち獣医師・看護師もしっかり勉強してきたいと思います

後日、セミナーの様子などブログにアップいたします



 DOGSHIPさんのドッグトレーニングにご興味がある方、またご質問がある方はどうぞお気軽に当院にご連絡ください。
当院からご紹介させていただきます

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する