東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
ラブなゴールデン♪
2013年06月14日 (金) | 編集 |
東京は雨雨雨ですね

でも東京以外では、昨日は全国的に猛暑だったとか

さて、先日の往診をご紹介いたします
8歳のすずちゃんです


すずちゃん、ラブラドールに見えますが、ゴールデンレトリバーです
これからの夏の暑さ対策にサマーカットしてもらったそうです


飼い主さまは病院に連れて行くのは中々難しく、定期的に往診に伺っています

当初だいぶ太っていて、ウエストと胸まわりが同じ
今日まで一緒にダイエットプログラム頑張っています。

そのかいあって!サイズダウン
今回くびれができていました

すずちゃん自身も以前よりとっても元気になったそうです

すずちゃんはお外で飼われているのですが、飼い主さまがすずちゃんのために、小屋に冷房を

これなら夏も快適です

ワクチンしてモフっ


そして、猫のルナちゃんの健康診断とお爪切りです。


ルナちゃんはもう17歳です。

「とても怖がりでいつも爪切りや何かするとおしっこも漏らして、半日帰って来ない」と伺っていたので、
飼い主さまに優しく声をかけていただき、そ~っとお爪を切りました

お口の中も見せてくれましたし、診察が終わってもそばでゴローン。


毛づくろいもしていました


少し腎機能が悪い傾向があるように思われたので、日常にできるアドバイスをさせていただきました。

またうかがいますね!!

お大事にしてください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する