東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
出会い
2013年07月08日 (月) | 編集 |
先日、ある方から、「犬を飼おうと思う。ペットショップに可愛い子がいる。でも飼った事がないから不安」
というご相談を受けました。

じゃあ!という事で一緒にペットショップに足を運びました。


その子はパピヨン。もう6ヶ月齢近くにもなり、中々買い手が見つからず。。といった状態でした。


6ヶ月と言えば、本来ならお外で元気に走り回ったり、大好きな飼い主さまに甘えて過ごしたい時。。

日本では残念ながらまだまだ生後2ヶ月にも満たない子が市場に出回り、4ヶ月を過ぎると中々お声がかからないという現状です

パピヨンちゃんは、とっても人が大好きで、出してもらうと喜んでしっぽフリフリ

一通り身体検査をさせていただきました(お店にはナイショです 笑)

毛艶もいいし、骨格も悪くないし、性格も良さそう。

いったんショップを後にして、カフェでじっくり検討Time。。

色んな話しをさせていただき、何より飼おうと思われている方の愛情の深い事

この方ならきっとパピヨンちゃんも幸せになれるはずっと確信しました

その後家族に迎えられとても楽しく過ごされているようです

犬と共に暮らす。。このご家族が幸せで満ち溢れますように



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する