東京、千葉、神奈川、ペットの往診動物病院です。飼い主様の環境とその子にあった治療方法をご提案いたします。
お口のプロバイオティクス
2013年08月29日 (木) | 編集 |
今日は今年の6月に共立製薬から新発売となった口腔内ケアのサプリメントデンタルバイオをご紹介いたします。
デンタルバイオ


デンタルバイオは、プロバイオティクス(Streptococcus salivarius K12)ラクトフェリンを配合した製品になります。

腸内ではビフィズス菌に代表される善玉菌と、健康に有害な働きをする悪玉菌が、絶えず争いを行っています

健康であるためには、この細菌叢のバランスが良い状態で保たれているという事が必要不可欠です

近年、口腔内衛生や消化器系の感染症の予防手段として、体内の善玉菌を増やして細菌のバランスを保ち、病気になりにくい体を作る予防医学、「プロバイオティクス」という考え方が注目されています

デンタルバイオに含まれる、Streptococcus salivarius K12(ストレプトコッカス・サリバリウスK12)菌は【SalivarisinA】【SalivarisinB】という2種類の天然ペプチド抗生物質を生産します。

そして、口腔内の有害なバクテリア(悪玉菌)の増殖を抑制し、口腔内の細菌叢のバランスを助け口臭、歯周病の改善に役立ちます

Streptococcus salivarius K12菌は、乳酸菌の一種で、口腔内の悪玉菌(歯周病菌等)を駆除することができる唯一の善玉乳酸菌と言われています。

また、「ラクトフェリン」は動物の体内に存在する蛋白質の一つで、主に哺乳類の乳や涙、唾液などに含まれています。

唾液中のラクトフェリンは、口腔内の病原微生物や歯周病菌に対して抗菌活性を示します。

歯周ポケット内の歯周病菌数が減少し、歯周病の症状が改善されることがわかっています。

さらに、歯周組織の炎症や歯周組織の破壊を防ぐことが知られています。

人の方でもかなり勧められていますよね

こういった製品を日々の歯磨きにプラスして取り入れてあげられるといいなぁ~っと思います

ぜひ一度14日間試してみてください


デンタルバイオの製品情報 http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/products/detail/ca/product_211.html

製品に関するお問い合わせなどございましたら、お気軽にメールしてくださいね

しまペットCLINIC
shima.pet.clinic@gmail.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する